ヒトリゴト


by cynthia_yang
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バリ島からのオミヤゲ

友達のDさんがこの夏は社員旅行でバリ島へ行ってきました。昨日、久しぶりに彼女とあって、いろいろ旅行先の話をしてくれまして、すごくうらやましいです。あ~私も旅行しに行きたい~SPAも満喫したい!!!

民族的な柄の小銭入りを頂きまして、ありがとうございます。大切に使いますよ!

b0087235_11354249.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-08-28 11:40 | My Collection

8月8日~父の日

他の国と違って、台湾の父の日は毎年の8月8日です。何故か父の日はこの日にした由来は中国語の発音からだそうです。中国語で”8”の発音は”Pa”で、”父”の発音は”Papa"といいますからね~

この日は特にどのようにお祝いするのか決まっていないです。今年の父の日はケーキしか用意しなかったですよ。プレゼントはね...家族みんな一緒にお祝いすることですかな~

父の日、おめでとうございます~

b0087235_16213965.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-08-08 22:49 | My Family

兄弟~

うちの兄弟3人は仲がいいです。何でも喋れる、相談できるような兄弟です。一番上の兄はまだ結婚していません。現在、カメラメーカーにエンジニアとして勤めています。二番目の兄は4年前に結婚していまして、家族3人は私たちと一緒に住んでいます。そうだ、この兄はコーヒーショップが開くことの夢を持っていて、その夢がまもなく実現となります。彼の店は8月7日にオープンの予定です。そのときまた店の写真を撮って、このブログに公開します。

今夜一番上の兄と近くのしゃぶしゃぶへ食べに行きました。食事しながら、ゆっくり話せることができまして本当によかったです。仕事のこと、家族のこと、そしてプライベートことまで喋りました。このようにお互いに思ったことと考えたことと交換ができることはうれしいです。兄弟の関係って大切します!!

b0087235_22505050.jpg

----1981年に撮れた写真です。当時、私が4歳でした。----
[PR]
# by cynthia_yang | 2006-08-05 21:18 | My Family

Long time no see~

大學時代の先輩が研修のために台湾本社へ出張しにきました。日曜の午後は林さんと同級生のゲイさんが久しぶりに食事しに行きました。二人とも元気でよかったです。

食事しながら、近況のことを話して、そして学生時代のこともしていました。とても楽しかったですよ。

大學を卒業してからもう3年間も経ちまして、皆様がそれぞれの分野で頑張っているようです。
* 林さんがこの5月に台湾の大手企業へ転職しました。今、営業としてバリバリ仕事をしています。

* ゲイさんがお父さんの事業の後継ぎとしていろいろと学習しています。

他の皆様も元気で頑張っていると思います。いつかまた同窓会を開けるといいですね。
b0087235_1182946.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-31 10:30 | My Friends

Taiwan Beer

仕事が終わって、友達と飲みに行きました。今日は行った所は台湾ビール蒸溜所が付属のビアガーデンです。そこで当日に蒸溜した新鮮なビールを楽しめ上に、屋台料理も満喫できますよ。お喋りしながら、冷たいビールを飲むのはやはり最高です。

b0087235_1243844.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-20 23:03 | My Space

Trouble maker???

這是my friend - Hippo 給我今天的午餐錢(NT $205)~

是創意??是麻煩?? 自己想了喔~

PS. 還提醒我要小心拆ㄝ!! Anyway, thanks!!

b0087235_1440567.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-17 14:44 | My Friends

Nice to meet you ~

終於今天東量與叡叡相見於中正紀念堂了!!

東量是my friend - Val's 姪子, 叡叡是 my nephew. 這2個little boys相差了3個月, 東量是2003/8/10, 叡叡是2003/11/30出生的。東量為張家的長孫, 而叡叡為我楊家的長孫。從2人還在媽媽肚子裡, 初為姑姑的Val & me就常常在公司開起"姑姑經" , 如今這2個little boys都快2歲了, 終於實現2個姑姑的諾言到"相約在中正公園了"~

東量今天可能是因為有點想睡的關係顯得有點害羞, 還好稍微熟了之後就願意開口叫我"姨"了~ 反觀我們家叡叡似乎非常的主動, 有時還會去嚇到東量ㄝ。但很高興今天2 little boys可以樂於"餵魚"也很高興認識彼此, 不知道下次見面是什麼時候了喔???

姑姑們只希望你們健康快樂的長大了喔!!

PS. Hippo姨不是說要來當褓母嗎???

b0087235_2365417.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-16 22:59 | My Space
b0087235_11204964.jpg
b0087235_1120586.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-09 20:17 | My Friends

Happy Birthday, Val~

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday, Dear Val~
Happy Birthday to you!!!

謝謝Hippo提供這張特製照片, 相信our 親股 - Val 一定會很高興的~
b0087235_10422415.jpg


晚上, 與Val's 前同事一起到新光三越"隨意鳥地方"去慶祝生日。

To Val,

希望你的3個願望都可以實現喔, 尤其是第3個~
也謝謝你今晚的邀約, 很高興認識大家!!
b0087235_043955.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-05 10:42 | My Friends

Towel-made hat

From 楊小叡~

這可是我"ㄅㄟ(伯)ㄅㄟ(伯)"用毛巾幫我折的帽子喔!!
很可愛吧~

最近天氣真的很熱, 各位叔叔阿姨千萬不要中暑了喔,
如果想要知道如何用毛巾折這頂帽子的話, 請找我"ㄅㄟㄅㄟ"or我"ㄍㄨㄍㄨ"喔~

b0087235_1195872.jpg

[PR]
# by cynthia_yang | 2006-07-02 23:13 | My Family